FC2ブログ
≪ 2018 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2019 01 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無料出会い 人は本心を歪めて表現する 

人間関係のトラブルで心に留めておきたいのは、人が口に出すトラブルの理由なり原因は、それが本当の原因とは限らないことです。どうしても私たちはいさかいや不調和が生じたとき、相手の人が語る不満とか傷ついている理由にとらわれてしまいますが、得てして本当の理由、つまり本心は別のところにあったりします。


例えば、かって恋人の裏切りで苦しい思いを経験した人は、新しい恋人の些細な人間関係に必要以上に嫉妬の目をむけ自らを苦しめます。その時、嫉妬の本心を隠し別の理由を見つけて不満をぶつけたりします。また苦しみから逃れるためにその恋すら壊してしまうことだってあり得ます。その場合も決して嫉妬が本当の原因であることを悟られないように巧みに別の理由を見つけます。


いつも人に嫌われてしまうという思い込みをかかえている人なども、折角親しい友だちが出来たのに些細なことで自分のほうから離れていく人もいます。それはまた嫌われたという苦痛を味わうより、自分のほうが嫌ったという立場をとって苦しみから逃れていくのです。
しかしこうした苦痛からの回避という行為は、何の解決にもなりません。再び繰り返されます。大切なのは、それを自分が歪んだ形で表していたことを認め、相手に自分の苦しみと思いをすなおに話すことです。自分の心の弱い部分、傷ついている部分に向き合ったとき、癒しが始まります。

この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

月光人

Author:月光人
昔は出会いなんて待っていればやってくるなんて思っていましたが
世の中そんなに甘くはないですね。
と言うて事で優良無料サイト案内&コラムを書いています、
まだまだ「出会い」に関しては研究中なので日々更新がんばります。

  • seo
ページビューランキング ブログランキング『Girls Power』
BBS7.COM
MENURNDNEXT

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 広告のお問い合わせ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。